2016/02/15

ショコラ フランボワーズ

昨日で、2月のケーキが終了しました。

年に2回のケーキのレッスンは、12月と2月なので、
2月が終わると、ケーキは12月までお休み。
今日からは、パンが始まり通常の流れになっています。
年に2回しかレッスンが無いと、12月と2月はちょっとソワソワ
した気持ちで、忙しく冬が過ぎて行きます。
 IMG_3298_Fotor.jpg
2月のケーキはお裾分けが出来る様にと、個数のある仕上げにしているので、
「カット」という関門が。
このケーキ、作り方は割とシンプルなのですが、カットはまっすぐに、
均等に、フィルムはピッタリに・・と真剣な表情で作業が進みます。
頑張って作業を進め、トレーに乗せると・・・。
IMG_3311_Fotor.jpg
なかなかの出来に、皆さん写真撮影。
箱に並ぶ姿も、また良し。
 IMG_3305_Fotor.jpg
お家で沢山作って皆さんにお配りしました!とのご報告も頂けて、
嬉しい気持ちです。
また12月に向けて、ケーキのイメージを膨らませて行きたいと思います。
ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。