2016/11/06

11月のお料理

今月もレッスンが始まりました。

今月のお料理は、肌寒さを感じる季節に似合う蒸し料理を。
 IMG_4120_Fotor.jpg
味付けをして放り込めば、素材のふっくら感を残した瑞々しい
お料理が出来上がるので、蒸籠は一度使うと手放せなくなって
しまいます。
お鍋に沸かすお湯さえ切らさなければ、少々の時間オーバーは
気にしなくても大丈夫。
お料理が煮詰まる事も焦げる事も無い、便利な道具です。
レッスンを終えると、「蒸籠が欲しいー!」と必ず声が上がります(笑)。
少々かさばりますが、持っていると出番は多いので、仕舞い込まずに
是非出しっ放しにして、どんどん使ってみて下さいね。
 IMG_4122_Fotor.jpg
のんびりとしたくらいのレッスンの方が、毎日のお家で作るには
丁度いいなぁと思うので、最近は出来るだけシンプルな作業で
美味しく仕上がる様に意識をしています。
時間をおいて美味しく仕上がるものと、さっと手早く作れるもの
をバランス良く覚えておくと、ちょっとしたおもてなしも
バタバタとしなくなりますね。
これからレッスンの皆様は、どうぞお楽しみに。