2016/04/06

学び FOOD FOR THOUGHT

先日、料理家 渡辺有子さんのお教室「FOOD FOR THOUGHT」

でのレッスンを受けに東京へ行ってきました。
日々レッスンや試作をしている中にも、新しい発見や学びは沢山あるし、
それ以外にも学べる機会を見つけては、色々な所に出かけるのですが、
今回は少し特別。
渡辺有子さんの素材を活かしたお料理や、シンプルで丁寧なライフスタイル、
モノ選びのセンスが大好きで、1年前にお教室を始められてから、
機会を作って是非参加したいと思っていたからです。
丁度桜が満開の時期に、春の献立を教えて頂いたのですが、
お教室の空間も有子先生の人柄も、とても素敵でお料理も美味しく、
学びの多い一日となりました。
レッスンで感じた有子先生の「誠実さ」はとても清々しく、
私自身が大切にしてきた事にも通じる部分があり、日々の教室で
迷ったり考えたりする事に対して、大丈夫なんだと感じる事も出来ました。
こうした方が、生徒さんが喜んでくれるんだろうな。とか、
こういう風に伝えたら分かりやすいんだな。とか、色々なヒントも
貰えたレッスンでした。
学びは、自分を成長させ進化するきっかけをくれる、
とても楽しく有意義な時間です。
これからも新しい事を学ぶ事、刺激を受ける事は続けて行きたいと思います。
 IMG_3565_Fotor.jpg
岡山で教室をしている事を、有子先生も知って下さっていて、
お話をさせて頂けた時間はとても幸せでした。
運良く、気になっていたfoodremediesの長田佳子さんのお菓子も
購入する事が出来、東京での新しいご縁も繋がり充実した東京ステイでした。
学んだ事を自分らしく変換して、これから岡山の大切な生徒さん達に
お伝え出来ればと思います。
新しい事の始まる4月、私も良いスタートを切る事が出来ました。
4月もどうぞ宜しくお願い致します。
追伸:今年に入り、東京に行く事が何度かありました。
         色々と気になるお店にも行って来ましたので、
         少しずつBlogでご紹介して行きますね。