2019/05/15

6月ご予約についてのお知らせ。

「6月のご予約についてのお知らせ」

いつもご予約を頂きありがとうございます。
6月レッスンをご希望下さった全ての方に、返信を完了しております。
返信が届いていない方は、ご連絡を頂けます様お願い申し上げます。

初めてご参加の方はメールの行き違いを防ぐため、予約受付のメールにご返信を
お願いしております。ご返信頂けない場合は、受付の取消をさせて頂く場合がありますので
ご注意下さい。

TABERU.

2019/05/09

2019年6月メニュー

【料理】
※6月レッスンは5,500円となります。
『ネパールのダルバート』
・ネパール風チキンカレー
・ダル(豆のスープ)
・茄子のタルカリ(茄子のスパイス炒め)
・サーグ(青菜のスパイス炒め)
・大根のアチャール(大根のネパール風ピクルス)
・バスマティ又はジャスミンライス
・ネパールチャイと小菓子
年に1度のスパイスカレーのレッスン。今年は過去に何度か訪れた大好きな国「ネパール」のお料理を。
ダルは「豆のスープ」、バートは「ご飯」の意味のネパールの定食の様なもので、現地では毎日の
ご飯として食べられています。美味しくて、旅先で数キロ太って帰ってくる程。
インドよりマイルドなスパイス使い、野菜の旨味を活かしたシンプルなおかずをダル(豆のスープ)と共に混ぜながら食べます。まだまだ認知度の低いネパールのお料理ですが、少しアレンジも加えて
この機会にお伝え出来ればと思います。
※ココナッツミルクは使用しません。

【パン】(発酵菓子)
※5月・6月の酵母菓子のレッスンは5,500円となります。(レシピ・軽食付き)
生地は焼き上げてお持ち帰り頂きますので、お持ち帰りの生地はありません。
※5月・6月はホシノ酵母を使用した発酵菓子のレッスンです。

・フルーツとナッツの酵母バターケーキ (18㎝パウンド型1台)
ホシノ酵母を利用し、洋酒漬けフルーツやナッツをたっぷりと加えたバターケーキです。
日ごとに少しずつ変化する酵母のお菓子は、粉やバターの風味がしみじみ感じられる
優しい味わいです。

2019/04/09

2019年5月メニュー

【料理】
※5月レッスンは5,500円となります。

『定番の洋食』
・ハンバーグステーキ
・ホワイトアスパラのバターソテー
・フルーツトマトのラヴィゴットサラダ
・アボカドの冷製スープ
・なめらかプリン
・ライス
日差しが少しずつ強さを増し、緑が青々しくなる5月。
久しぶりに、定番のハンバーグステーキをメインにした洋食の献立を。
出番の多い定番だからこそ、美味しく出来ると嬉しいもの。
お野菜を使った副菜と共にお楽しみ下さい。

【パン】(発酵菓子)
※5月・6月での開講となります。4月10日〜のご予約で6月のご予約もお受け付け致します。
 5月にご予約の方の6月への変更はお控え下さい。
※5月・6月の酵母菓子のレッスンは5,500円となります。(レシピ・軽食付き)
生地は焼き上げてお持ち帰り頂きますので、お持ち帰りの生地はありません。
※5月・6月はホシノ酵母を使用した発酵菓子のレッスンです。

・フルーツとナッツの酵母バターケーキ (18㎝パウンド型1台)
ホシノ酵母を利用し、洋酒漬けフルーツやナッツをたっぷりと加えたバターケーキです。
日ごとに少しずつ変化する酵母のお菓子は、粉やバターの風味がしみじみ感じられる
優しい味わいです。

2019/04/01

4月からのご予約についてのお願い。

《ご予約を下さる皆様へ》

半年程前からご予約メールの混雑などでご不便をお掛けしており、申し訳ありませんでした。
何か改善方法はないものかと色々と方法を探って来ましたが、4月からの受付より少しのお願いをさせて頂けたらと思います。

4月10日(水)〜受付開始の5月レッスンのご予約方法について、お願いがございます。

◯ご希望日を第2希望日(可能であれば第3希望)までご入力をお願い致します。
  
ご予約を沢山の方に頂く中で、複数の希望日を入力して下さる皆さんに助けられる事が
多々ございます。多くの方に第2希望日まで入れて頂く事で、お受付出来ない方が少しでも
減ればと考えています。頂いたご希望日で調整をさせて頂けると大変助かります。
どうしても第1希望日しか難しい場合は、第1希望日のみの入力で大丈夫なのですが、
ご案内が難しい場合がある事を御了承頂ければと思います。
※第2希望日は、ご参加可能な日程でのご入力をお願い致します。

◯ご予約は、10日の午前中までに受付した方から優先的に調整をさせて下さい。

4月10日の受付分から、混雑を回避するためにご予約フォームを変更しています。
実際稼働してみないと分からない所もありますが、メールが送信出来ないというストレスが
改善される予定です。
深夜にも関わらず貴重なお時間を使ってご連絡を下さる皆様には、感謝しかありません。
混雑の原因の1つに0時00分に送信が集中する事がありますので、10日の午前中までに送って
下さった方から優先的に調整し、お受付させて頂ければと思います。

ご予約を下さる皆様のご希望を、出来る限りお断りする事なくお受付できればと思っています。
やむを得ずご希望に添えない時は、大変心苦しい気持ちです。
いつもご理解とご協力を下さり感謝しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
TABERU COOKERYSPACE 徳田涼子

2019/03/10

お詫び

4月のご予約を頂き、ありがとうございます。

0時にサーバーが混み合った為に、不具合が生じている様です。ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

遅い時間になりますので、一度お休み頂き、明朝改めてメールを頂けますと幸いです。

出来る限りご予約をお取りできる様に、調整したいと思います。

ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。