2021/02/22

3月レッスンにご予約を下さった皆様へ

3月レッスンにご予約を下さった皆様へ

この度は、沢山のご予約メールを頂きありがとうございました。

メールを下さった皆様に、本日全て返信を完了致しましたので
こちらからの返信が受取れていない方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、ご連絡を頂けますと幸いです。

TABERU.

2021/02/19

2021年3月メニュー

【料理】
※3月レッスンは、6,000円となります。


『台湾小皿料理』
・鶏肉飯(台湾風鶏飯)
・蜜汁梅花肉(豚肩ロースの蜜煮)
・蘿蔔糕(大根餅)
・花枝丸湯(イカ団子スープ)
・涼拌卷心菜(春キャベツとトマトの前菜)
・花生酥(ピーナッツ菓子)
・台湾茶
寒さが少しずつ和らぎ、温かな昼の日差しに旅に出たくなる3月。
なかなか海外に行けない今、お料理で旅気分を味わってみるのも愉しいもの。
台湾の定番料理からお菓子まで、八角を使わないメニューなので八角が苦手な
方もどうぞお愉しみに。

【お菓子】
※3月レッスンは6,000円となります。

・苺のショートケーキ(約20センチの長方形1台)
苺の美味しい季節。口溶けの良いスポンジと優しい甘さのクリーム、そしてたっぷりの苺を使った
ショートケーです。デコレーションのイメージは、「純喫茶のレトロショートケーキ」。
ペロリと軽く食べられるケーキに仕上げます。

2021/01/19

2021年2月レッスンについて

2021年も半月が過ぎました。
年末のお節が終わり、1月の初めは身体を休めるためにのんびりと過ごし、
その後は遅めの大掃除や試作、事務処理など、お店に来てやれる事をやりながら、
コロナウィルスの感染状況とにらめっこする日々。

新年の初レッスンは2月からと考えていましたが、現在のコロナウィルスの状況を踏まえて、
2月のレッスンはお休みさせて頂く事にしました。
レッスンを愉しみにして下さっていた皆様の言葉やお顔が浮かび、切ない気持ちなのですが、
少し暖かくなる3月には、2月に予定していたレッスンをお届け出来たらと考えています。

2月のお料理に予定していたのは「台湾小皿料理」。
3月開催する際には、その時期に美味しい食材を取り入れて、季節に合わせた献立
にしたいと思います。
そして久しぶりのパンは、寒さを活かして「折り込みパン」を予定していました。
こちらは、どうしても滞在時間が長くなってしまうため、リリースの仕方や時期をまた改めて
検討したいと思っています。
パンレッスンをお待ち頂いている生徒さま、もう少々お待ち下さいね。

今年の初めに「今年の抱負を漢字一文字で」というお題で書き初めをさせて頂く機会があったのですが、その時に思い浮かんだ漢字が「澄」でした。
絶えず状況が変化して、悩んだり考える事も沢山あるけれど、
何事にも感謝し、心濁らず、澄んだ気持ちでしなやかに過ごせます様に。

春の芽吹きと共に、大切な生徒さん達と笑顔でお会い出来るのを心から愉しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

TABERU.徳田涼子

2021/01/04

2021年 新年明けましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。

旧年は、沢山の生徒さんや関わって下さった全ての方々の温かさや優しさに支えて頂きながら、
無事に一年の終わりを迎えられた事に心から感謝致します。

本年も、日々の変化にしなやかに対応しながら、皆さんに喜んで頂ける教室になる様に努めたい
と思います。

本年が皆様にとって温かな一年となります様に。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

TABERU. 徳田涼子

2020/12/19

2021年 レッスンについてのお知らせ。

「2021年レッスンについてのお知らせ」

いつもレッスンにご参加頂き、ありがとうございます。
気が付けば2020年も、あと少しとなりました。
2020年の末日は、感謝の気持ちを込めてお節料理を精一杯作らせて頂き、2021年を迎える予定です。
1月初旬に大掃除や少し冬休みを頂き、中旬よりレッスンを開講するつもりだったのですが、開講日数がとても少なくなってしまうため、2021年の1月はレッスンをお休みさせて頂き、新年の初レッスンは2月より開講させて頂くことに致しました。

2020年は思いもよらない出来事が起こり、私自身も戸惑いながら気が付けば年末を迎えましたが、
2021年は2020年に感じたり学んだりした事を大切にしながら、実りある1年にしたいと思っています。

自身の学びや試作、そして日々先延ばしにしてしまいがちな事に取組み、2月にレッスンでお会い
出来る事を楽しみにしています。
2月は久しぶりのパンも開講出来たらいいなと思っています。
2月のご予約は1月20日(水)より、どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子