2020/11/19

2020年12月メニュー

【お菓子】
※12月のお菓子レッスンは5,500円となります。
※お菓子レッスンは開講数が少ないため、継続してレッスンにお通い頂いている方を優先とさせて頂きます。何卒ご了承下さい。
・タルト カンパーニュ (18㎝タルト1台分
)
フィリングにりんごとナッツ、さつま芋をたっぷりと使い、スパイスをほんのりと効かせた
クレームダマンドと共にタルト型で焼き上げます。田園風タルトという名前がぴったりな、素朴で
飽きの来ない美味しさです。
※ 焼き上げるタルト生地は差し替えとなり、
作って頂いた生地はお持ち帰り頂けます。

 

2020/11/11

お節をお申し込み下さった方へのお知らせ

【お節のお申し込みを下さった皆様へ】

この度は、沢山の方々よりお節のお申し込みを頂き心から感謝しております。
12月10日に、お申し込みを下さった全ての方へお返事をさせて頂きました。
こちらからのメールが届いていない方は、大変申訳ございませんがお問い合わせ下さいます様、
何卒宜しくお願い致します。

今回、初めての試みとなりますので、ご希望を下さった全ての方々へのご用意ができず
お受付出来なかった方々には、大変心苦しい気持ちです。
本当に申訳ございませんでした。

今年一年、例年とは違う大変な年となりましたが、新しい2021年が皆様にとって
幸多い一年になる事を、心より願っております。
心を込めて、精一杯お節を作らせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU 徳田涼子

2020/10/31

2020年 お節販売について

今年の最後の日は、「お節販売」で締め括りたいと思います。

※受付は終了致しました。
沢山の方々からのお申し込み、本当にありがとうございました。
大変心苦しいのですが、数に限りがございますので抽選とさせて頂きます。
お返事は、10日までにさせて頂ければと思います。
ひとつ、ひとつ心を込めて作らせて頂きます。
ご希望に添えなかった方々、本当に申訳ございません。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

基本のお節料理をベースに、毎年好評のローストビーフや車海老の旨煮等を含め、
18品程度をお重に詰め合わせてお持ち帰り頂けます。

日頃、通常レッスンにご参加下さっている生徒様を優先にお受付させて頂き、
ご希望の人数が多い場合は抽選とさせて頂きます。

【詳細】  基本のお節料理をベースに2段重(6.5寸)+ローストビーフをお持ち帰り頂きます。
18品程度を予定しています。

【日時】  2020年12月31日(木)お渡し時間 15:00〜17:30頃

【費用】   25,000円(お重代込み)
※お節食材の値段が高騰しているため、費用を少し見直しさせて頂いております。
何卒ご了承下さい。

【お持ち物】 エコバック(お持ち帰り袋)

【受付期間】 2020年11月5日(木)〜11月7日(土)
※先着ではありません。ご希望の方が多い場合は、抽選となります。

【ご予約方法】お節をご希望の方は、募集期間中にご希望の旨メール下さい。
※応募多数の場合は抽選の上、ご予約の可否とご案内を11月10日(火)
までにメールにて返信させて頂きます。
※必ずご購入されるご本人がお申し込みをお願い致します。

心を込めて作らせて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子

2020/10/19

2020年11月・12月メニュー

※2020年最後の料理教室は、11月中旬〜12月上旬に同メニューを開催致します。
 10月20日(火)〜のご予約で12月のご予約もお受け付け致します。
【料理】
※11月12月レッスンは、6,000円となります。

『晩秋〜冬のフレンチ』
・豚ヒレ肉のロースト ガストリックソース
・季節野菜のクレマと魚介の前菜
・白いんげん豆とカリフラワーのサラダ
・ポルチーニ茸と菊芋のポタージュ
・パン
・ケイク オ ポム
・紅茶
寒さが増し、紅葉が美しくなる11月。2020年最後の料理教室メニューは、晩秋〜冬のフレンチを。
ロゼ色の豚ヒレ肉、秋冬野菜の甘みや香り。クリスマスにも使って頂ける、ミニコース仕立ての
献立をどうぞお愉しみに。

【お菓子の販売】
ガトーフロマージュ2種のオンラインレッスンをお申し込み下さった方で、教室に直接ご来店頂ける方を対象に、お菓子の販売を致します。

この企画をやってみようと思ったきっかけは、
「教室のレッスンだと先生の味が食べられるけど、オンラインを見て自分で作ったお菓子が先生と同じ味になったかどうか知りたいです!」と言う生徒さんのひと言でした。
野田屋町の教室にご来店頂ける方限定にはなってしまうのですが、オンラインレッスンにプラスして
愉しんで頂けると嬉しいなと思います。
数に限りがありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

◯販売日時:11月8日(日) 13:00〜16:00

◯販売内容:ガトーフロマージュ2種BOX(バスクチーズケーキ2個+チーズテリーヌ2個)

◯販売価格: 1セット 1,600円   (釣り銭のない様にお願い致します)             

◯予約受付:10月30日(金)〜10月31日(土)午前中まで。
※数量に限りがあるため、予定数に達しましたら締め切りとさせて頂きます。
※ご予約ありがとうございました! 予定数に達した為、受付は終了とさせて頂きます。
頑張って焼かせて頂きます。

◯予約方法:上記期間、TABERUのcontactページより、メールにてご予約下さい。

 

2020/09/19

2020年10月メニュー

※状況により、休講とさせて頂く場合がございます。何卒ご了承下さい。
 また、変わらず感染防止の対策にご協力頂けます様お願い致します。
【料理】
※10月レッスンは5,500円となります。

『秋の和献立』
・豚バラ肉と秋野菜の梅だれ蒸し
・無花果の揚げ出し
・焼き秋鯖とぶどうのサラダ
・茄子の胡麻酢和え
・麹納豆(レシピ・ご希望の方のみ試食)
・秋の小菓子とお茶
・ごはん
秋らしさが深まり、新米の美味しい10月。夏から秋へと美味しい食材が変化する季節には
ごはんの進む和献立を。秋の実りをたっぷりと使って、食欲の秋を愉しむ献立です。
※納豆や鯖が苦手な方は、遠慮せずにお申し出下さい。取り除く事も可能です。

【Online Lesson】


『ガトーフロマージュ2種と果実のソース』
・バスクチーズケーキ
・チーズテリーヌ
・季節の果実ソース
シンプルな材料だからこそ、奥の深いチーズケーキ。
online lessonでは、選ぶ素材や配合による味わいの違いや、火入れのポイント等、
美味しく作るポイントを少し掘り下げてお伝えしたいと思います。
季節の果実ソースは、お菓子にはもちろん、お料理などの色々な場面でも使って頂ける
おすすめのソースです。

online lessonは、インスタグラムを使用したレッスンとなります。
配信日から約2ヶ月間は保存され、お好きな時に何度でも見て頂く事が出来ます。
TABERUのレッスンを受講した事が無い方もお申し込み頂けます。

◯レッスン配信日 2020年10月31日(土)10:30〜11:30
 ※当日ライブでご覧頂けなくても、配信は保存され、いつでもご覧頂けます。
◯レッスン料 2,800円
◯お申し込み受付期間 2020年10月23日(金)〜2020年10月29日(木)

◯お申し込み専用ページは、後日webサイト・インスタグラムにてご案内致します。
※10月レッスンにご参加の方は、店頭でのご予約・お支払いもお受付致します。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお声掛け下さい。