2020/06/19

2020年7月メニュー

【料理】
※7月レッスンは5,500円となります。
・ズッキーニと夏鱈のパスタ
・夏野菜と穴子のフリット
・グリーンサラダ
・プラムとトマトの前菜
・とうもろこしの冷たいムース
・プティフールと紅茶
ジリジリと暑さが増してくる7月。太陽の光を浴びてスクスクと育ったお野菜を
沢山使い、お料理を作ります。夏野菜の瑞々しさ、甘味や酸味を活かしながら
前菜からパスタ、デザートまで。本格的な夏を迎える前の献立をお愉しみ下さい。

【パン】
7月はパンレッスンはお休みさせて頂きます。
少し趣を変えて8月に開催予定です。

2020/06/01

自動返信メールが届かない方へのお願い。

6月のご予約メールをお送り下さった皆様へ

ご予約メールをお送り下さった方で、自動返信メールが届いていない方は、
こちらからの返信が、迷惑メールボックへ弾かれている可能性がございます。
大変お手数をお願い致しますが、下記ドメインを受信可能に設定して頂けますと幸いです。
@secure-cloud.jpとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.

2020/05/31

6月レッスンのご予約について


6月1日(月) より、6月レッスンのご予約受付を予定通り開始致します。

緊急事態宣言が解除され、新しいスタイルで日常を少しずつ取り戻す方法を
模索しながら、日々を過ごされている方も多いかと思います。
TABERUも料理教室として、新しいスタイルを取り入れ、安全に配慮し、日々変わる情勢を
考慮しながら、ゆっくりと再開をさせて頂きたいと思います。

まずは、6月のカレーレッスン。
通常より人数を少なくし、レッスンは切りものの無いデモンストレーション形式で行います。
いつものレッスンとは少し異なりますが、また違う形でも愉しんで頂ければと思います。

レッスンにご参加頂く際のお願い
・レッスンにはマスクの着用をお願い致します。(マスクはご持参をお願い致します。)
・発熱や咳など、ご自身やご家族の体調に不安がある方はレッスンのご参加はお控え下さい。
・ステイエリアの時期ですので、とても残念ですが県をまたぐご参加はお控え下さい。
・情勢によりレッスンが休講になる可能性もありますので、予めご了承下さい。

私もご参加下さる皆様も無理をせずゆっくりと。
束の間の息抜きとして、心地の良い時間を過ごして頂けると幸いです。

TABERU.徳田涼子

2020/05/19

2020年6月メニュー

【料理】
※6月メニューは5,500円となります。

『夏のスパイスカレープレート』
・サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉のカレー)
・ダルフライカレー(豆トマトのカレー)
・スパイスエッグ
・旬菜のアチャール
・バスマティライス
・ミニクルフィー(インド風アイスクリーム)
気温も湿度も上がる6月。身体がスパイスを欲する季節になります。
今回は野菜をたっぷりと使った、インドカレーを2種盛り付け、スパイシーな
卵をトッピングして仕上げます。汗をかきつつ、デザートまでのカレープレートを
どうぞお愉しみ下さい。

【パン】
6月のパンレッスンはお休みとさせて頂きます。
まずは料理レッスンからの再開とさせて下さい。

2020/05/19

6月 レッスン再開のお知らせ

3月よりコロナウィルス感染拡大防止のため、暫くの間お休みを頂いておりましたが、
近日の状況を鑑み、安全には最大の注意を払いながら6月中旬より、レッスンを再開させて
頂こうと予定しています。

全てが明らかになった訳ではありませんが、時間が経過すると共にこのウィルスに関する
情報が増え、新たな形での向き合い方を探る時期に入ったのだと認識しています。
休みに入る際も、再開をする際も、変わらず迷いがある訳ですが、私なりの判断を致しました。

通常、レッスンのご予約は前月の20日〜受付スタートとなりますが、数日で状況が
変化するケースもある事から、6月レッスンのご予約の受付は6月1日(月)〜予定とさせて
頂きたいと思います。

お休みを頂いている間は、普段の日常では思いつかなかった事を考える機会があったり、
新しい事にも目を向ける時間となりました。通常レッスンとはまた違った形での取組みは、
引続き取り組んで行きますので、また決まりましたらお知らせさせて下さい。

皆様と元気に再会出来る事を、心より楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU. 徳田涼子