油を学ぶ会が行われた夜、TABERU初のお酒のあるイベント
が開催されました。
ablabo.の大林さんには、贅沢にも椿油を使って天ぷらを揚げて頂き、
酒うららの道前理緒さんには、天ぷらに合う日本酒を提案して
頂きました。
ズラリ、日本酒が並びます。
TABERU初のお酒の会、という事でTABERUは前菜の用意と、天ぷら
食材の用意を担当しました。
普段のレッスンでは、皆さんで作ったものを召し上がって頂くのですが、
今回は、TABERUで作った物を召し上がって頂くので、少々緊張しましたが、
沢山の品数を作るのも、とても楽しいものでした。
当日は20名もの方がTABERUの中に!
いつもよりも手狭な空間でしたが、お隣同士お話の弾む距離でもあり、
皆さん色んな話に華が咲いていました。
私は・・・というと、大林さんと二人で皆さんの天ぷらをひたすらに揚げ、
写真を撮るゆとりがありませんでした・・・。
唯一撮れたのは、「一品目入ります!」と揚げ始めた瞬間のみ(笑)。
ジュワーという美味しそうな揚げ音と共に、シャッターが鳴り響きます。
椿油を使って揚げる天ぷらの美味しい事!!
カラッと軽くて美味しい!沢山食べられる!と皆さんにも大好評でした。
楽しい会の雰囲気で皆さんお酒も進み、道前さんにお酒の説明を
真剣に聞いたり、揚げ場に天かすを味見しに来たり・・(笑)。
新しい生徒さんの一面を知る機会にもなり、とても楽しかったです。
沢山笑って、沢山話して、お腹も満たされた会でした。
また。機会があれば開催したいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
ablabo.の大林さん、酒うららの道前さん、ご参加下さった皆様、
どうもありがとうございました。