2020/04/01

【お詫び】4月 休講のお願い

昨日投稿した4月レッスンの開講の決断を、翌日に変更する事になってしまい、
本当に申し訳ありません。

昨日開講を宣言してから、心のざわつきが一向に消えず、決断をする前よりも
さらに大きなものになりました。

結論から言うと、やはり4月レッスンを全て休講にさせて頂きたいと思います。

3月から本日まで、誰も経験をした事が無いほど状況が日々変化しています。

3月のレッスンを全休講にした際、優しく快く応じて下さった生徒さん達には、
感謝の気持ちしかありませんでした。
4月に振替レッスンを開講したところ、3月同様に沢山のご予約を下さった事に
心から有難い気持ちでした。
状況が好転する事を願い、4月こそはレッスンを受けて頂きたい思いもありました。

昨日開講をすると投稿した後にも、生徒さん達から応援の声や温かいメッセージを沢山頂き、
どれもこれもが、悩む私に寄り添う温かいものでした。

こういう時期だからこそ、息抜きや癒しの時間は必要だと思います。
TABERUがその場所になれたらと思い、ぎりぎりまで開講の準備を進めていました。

でも、開講を宣言した後に、自分の心が今まで以上にざわざわしていました。

全員がマスクをして、一抹の不安を抱きながら行うレッスンが、その場所になれるのか。
何より、私が一番ざわざわしているのではないか。
自分自身が悩む事無く、カラリとした気持ちでレッスンする事こそが、皆さんにも
楽しい時間を提供出来るのではないか、と思いました。

4月のメニューは、お弁当で冷めても美味しく召し上がって頂ける様に改良したものです。
せっかく作ったこのレシピは、形を変えて皆様にもお届けしたいと思っています。

色々な業種の方が、心の中で葛藤し最善を尽くされていると思います。
葛藤の中導き出されたどの判断も、きっと最良を願っての決断であり、休む事だけが
最善な訳では無いとも思っています。

TABERUは、少しの間お休みを頂きますが、お休み中に皆さんに喜んで頂けるレシピを色々と
蓄えておきたいと思います。
楽しみにして下さっていた皆様には、ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。

また、笑顔でお会い出来る日を心から楽しみにしています。

2日間での相反する投稿を読んで頂き、ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子