2017/11/01

「冬のスパイス香る食卓」

ご予約人数に達しましたので、お申し込みの受付を終了致しました。
沢山のご予約を頂きありがとうございました。

カレーで使うクミンやターメリック、コリアンダー。
中華料理で使う花椒や八角。
パンやケーキにも使うシナモンやクローブ・・・。
日々のお料理で何気なく使うスパイス達。
ひとつまみのスパイスで広がる料理の可能性。
奥深いスパイスを身近に感じ、学んでみませんか。

TABERU COOKERYSPACEでは、スパイス調合家/スパイス料理家の日沼紀子さんをお招きして、
スパイスの会「冬のスパイス香る食卓」を開催致します。
TABERUはお料理に合わせたハーブブレッドを担当します。

「冬のスパイス香る食卓」
【詳細】
日沼紀子さんが主宰するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)の
季節のスパイスミックスシリーズを使用したスパイスの会です。
冬の今回は、ジュニパーベリーを主役とした”森のような香り”のスパイスミックスを使って、
スパイスについてのお話と、お料理作り、お食事をお楽しみ頂けます。
また、今回は「シラー」をテーマに日沼さんがセレクトして下さったワインを、お料理に
合わせて3種ご用意致します。
スパイスやハーブについての学びや、ワインについてのカジュアルなお話、食後のお茶も
付いた充実の内容となっています。

【メニュー】
・里芋のポタージュ
・鴨のロースト 冬野菜の温かなサラダと共に
・フォンダンショコラ
・グラスワイン2種(シラー)、デザートワイン1種(シラー)
・セージのプチパン
・食後のスパイスティー
・食後のプチフール

【日時】
・2017年12月2日(土)10:30〜13:30頃
※終了時間は若干前後する場合がございます。時間にはゆとりを持ってご参加下さい。
※また、アルコールを提供致しますので、お飲みになる方のお車でのご来店はご遠慮下さい。
※お酒が飲めない方も、お気軽にご参加下さい。

【場所】
TABERU COOKERYSPACE(野田屋町)

【参加費】
お一人様 6,500円(レシピ・お食事とワイン・スパイスのお土産付き)

【お持ち物】
エプロン・筆記用具・タオル

【予約受付開始】
2017年11月8日0時〜 メールにてご予約下さい。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮下さい。
※受付を終了致しました。沢山のご予約ありがとうございました。

○日沼紀子さんプロフィール
スパイス調合家/スパイス料理家
食品メーカーでスパイス開発に携わった後、カフェオーナーとしてスパイスやハーブを使ったオリジナル料理を提供。現在は、顧客に合わせた商品・料理レシピの開発のほか、ワークショップ等でスパイスやハーブを使った生活の楽しさを提案している。
独自に調合したスパイスやハーブティーなどを販売するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)主宰。著書に「スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て」「クミン料理の発想と組み立て」(ともに誠文堂新光社)、「日常づかいのシナモン・レシピ」(産業編集センター)がある。