2018/05/01

「春のスパイス香る食卓」記録

春から初夏に移り変わるこの時期。
新緑の緑とそよ風が、とても心地よくて好きです。

4月も終わりを迎え、一ヶ月の早さを思い知ります。
桜が咲いて喜んだのも束の間、昼間には夏を思わせるような日差しを感じるまでになりました。
久しぶりの更新ですが、4月の振り返りを少し。

4月の初めに開催した「春のスパイス香る食卓」
スパイス調合家の日沼紀子さんをお迎えして開催するスパイスとワインの会は
前回の冬に引続き2回目の開催となりました。
美味しいスパイス料理とワインを楽しめるという事もあり、沢山のご参加希望を頂くため
今回は抽選でのお受付となり、ご参加頂けなかった皆様には申し訳ありませんでした。
夏の会も企画していますので、是非次回にご期待下さい。

今回はキースパイスに「薔薇」を使った春らしい季節のお料理を囲みました。

調合されたスパイスをひとつまみ加えることで味に奥行きがでて、
スパイスへの好奇心がさらに刺激されます。

春らしいロゼ色のスパイスと上品な食材の彩りと3種のワイン。

日沼さんの調合するスパイスは、主張しすぎずふんわりと食材に
寄り添うようなスパイス。

スパイスが苦手な人でも、すんなりと受け入れられるのではないかと思います。

まだまだ奥が深いスパイスの世界。
新しい事を学ぶ事はとても愉しい。
ゆったりとした優しい人柄の日沼さんが作る夏のスパイスが、今から楽しみです。

次回は、夏の食卓。どうぞお楽しみに。