2018/07/04

「夏のスパイス香る食卓」

日差しが強くなり、気温も上昇して梅雨が早く明けないかな、、と思うこの頃。
スパイスがよく似合う季節も間もなく到来します。

毎回楽しみにしている、スパイス調合家 日沼紀子さんによるスパイスとワインの会
第3回目のお知らせです。

「夏のスパイス香る食卓」
【詳細】
日沼紀子さんが主宰するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)の
季節のスパイスミックスシリーズを使用したスパイスの会です。

今回はサフランをキーに調合した夏限定スパイスShinyシャイニーを使い、サフランについて
勉強して頂きながら、ご家庭での応用方法などもお伝えします。

そして今回のワインは、スペイン〜南仏の白 3種。
夏らしいスペイン 寄りのお料理に合わせて、ワインショップ slowcaveの渡邉さんが
とっておきを選んで下さいました。

ポイントを説明しながらデモ形式で調理をしますので、前菜〜デザートまでを
順番にお召し上がり頂きながら、ワインとのマリアージュもお楽しみ下さい。

【メニュー】
・豚肉のサラダ サフランとオレンジの香り
・魚介のパエリア
・スパイス香るチュロス
・食後のスパイスティーとプチフール

【日時】
2018年8月4日(土)10:30〜13:30頃
※終了時間は若干前後する場合がございます。時間にはゆとりを持ってご参加下さい。
※また、アルコールを提供致しますので、お飲みになる方のお車でのご来店はご遠慮下さい。

【場所】
TABERU COOKERYSPACE

【参加費】
お一人様 6,500円(レシピ・お食事とワイン・スパイスのお土産付き)

【お持ち物】
エプロン・筆記用具・タオル

【予約受付期間】
2018年7月15日(日)〜2018年7月18日(水)
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮下さい。

◯日沼紀子さんプロフィール
スパイス調合家/スパイス料理家
食品メーカーでスパイス開発に携わった後、カフェオーナーとしてスパイスやハーブを使ったオリジナル料理を提供。現在は、顧客に合わせた商品・料理レシピの開発のほか、ワークショップ等でスパイスやハーブを使った生活の楽しさを提案している。
独自に調合したスパイスやハーブティーなどを販売するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)主宰。著書に「スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て」「クミン料理の発想と組み立て」(ともに誠文堂新光社)、「日常づかいのシナモン・レシピ」(産業編集センター)がある。