2015/04/23

美味しい頂き物

先日、生徒さんから頂いた美味しい物。

生徒さんのおばあさまが作った、豪華なちらし寿司。
IMG_1639_Fotor.jpg
直径30センチくらいの桶に入ったとても大きくて
綺麗なお寿司は、一つ一つの食材が丁寧に味付けされていて、
口に運ぶと思わず「むふふ」と笑みがこぼれてしまう美味しさ。
すし飯にも色んな食材が入っていて、美味しいハーモニーを
奏でていました。
こういうお料理は、長く台所に立って来た月日が生み出す
目分量や勘の力が物を言う気がして、ちょっと頑張ってみた
位では、かなわないなぁと思います。
Mさん、本当に美味しいちらし寿司、ごちそうさまでした。
是非おばあさまからこの味を、受け継いでおいて欲しいなぁ
と思います。