2015/05/10

肉まん

随分と暖かくなって、お昼間は夏を感じさせる日が

多くなって来ました。暑い日には、ひんやりとする食べ物が
美味しくなりますが、そんな日に肉まんを作りました。
蒸籠からもくもくと湯気が上がった姿は、寒い季節の
方が似合う様な気もしますが、材料があって食べたいな・・・
と思ったら、それが作り時ということで。
IMG_1389_Fotor.jpg
中には叩いた豚肉とねぎをたっぷり入れて包みます。
関西で551の蓬莱の前を通ると、あの素晴らしい早さで
成形をする姿に目がとまり、ちょっとだけ修行したい
気持ちになります(笑)。
IMG_1391_Fotor.jpg
肉まんのレッスンもいつか。
きっとやりましょう!
蒸し上げた肉まんは、熱々を頬張り、撮影をするのを
忘れてしまいました・・・。残念・・。