2016/02/06

Xmasケーキとお節の会

気が付けば2016年も2月に突入しましたね。

12月と1月の慌ただしさから、あっという間に時が過ぎてしまい、
Blogの更新が追いついていません・・・。
ちょっと遅いのですが、2015年12月の振り返り。
まずは毎年恒例のXmasケーキ。
IMG_3056_Fotor.jpg
今回はスクエアに仕上げました。当初は側面も塗って頂こうかと
思っていましたが、丸よりもスクエアの方が仕上げの難易度が
高いので、より気軽なカット仕上げに。
 
サンドにも、デコレーションにも苺をたっぷりと使えるのは、手作り
ならでは。クリームもコクはそのままに、甘さ控えめに仕上げたので、
普段は生クリームがダメな方でもお召し上がり頂けました。 
IMG_3053_Fotor.jpg
沢山並ぶと、迫力があります。
時に息が止まりそうな真剣さが見られるのも、ケーキならでは。
さて、来年はどうしようかな。
1年が経つのは本当にあっと言う間ですから。
 Xmasが終われば、あっという間に周りもお正月ムードに。
TABERUでもお節の準備が始まります。
黒豆を炊き、大量のだしを取り、数の子の皮を剥く・・・。
静かな作業の時間も好きな時間です。
当日は、写真を撮るゆとりが無くて、唯一撮れた写真でご報告を。
沢山の人数でのレッスンも、賑やかにチームワーク良く進行しました。
IMG_3077_Fotor.jpg 
毎年、ずっしりと重いTABERUのお節。
奇をてらわず、定番ものを中心に詰めました。
皆さんで美味しく召し上がって頂けたご報告を受け、ホッと一安心でした。
遅くなってしまいましたが、年末のお心遣いの差し入れや年始のお葉書等、
本当にありがとうございました。
皆様の生活の中で、フッとTABERUを思い出して頂けることに、
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
既に2016年も2月。
きっと3月まであっと言う間だと思いますが、
今月もどうぞ宜しくお願い致します。