2016/04/20

Tarte aux orange

GWの特別レッスンでは、沢山のご予約メールを頂き、
ありがとうございました。定員を大幅に超えるご希望を
頂き、感謝の気持ちで一杯です。
今回は抽選となりますので、全ての方にご参加頂けない事を
大変心苦しく思っております。申し訳ございません。
明日以降、順次メールを返信させて頂きますので、
宜しくお願い致します。

本日はGWの特別レッスンのタルトを試作しました。

一口にTarte aux orangeと言っても、オレンジのタルトは
様々で、どんなタルトにしようかと、色々焼いて決めるのが
いつもの流れ。
まずは、オレンジの果肉を並べて焼き込んだタルト。
 IMG_3588_Fotor.jpg
果肉の程よいジューシーさと、フレッシュな香り、食べ易さが魅力。
次は、焼き込んだタルトのベースにオレンジのコンポートを並べて。
 IMG_3592_Fotor.jpg 
焼かないオレンジの瑞々しさ、見た目の爽やかさ、初夏らしさが魅力。
そして、スライスオレンジのコンポートを並べて焼き込んだタルト。
 IMG_3614_Fotor.jpg
オレンジの皮の香りは果肉とは違う爽やかさで、紅茶フレーバーとの
馴染みは抜群。
色々なTarte aux orange。
焼き方、組合わせ、フレーバーの効かせ方、
合わせ方によって表情が変わるので、それだけ楽しみがあります。
もう少し試作を重ねて、どんなTarte aux orangeにするかを決めようと
思っています。
どうぞ、お楽しみに。