2018/03/07

「春のスパイス香る食卓」

沢山のご予約のを頂きありがとうございました。
定員を超えるご希望がありましたので、抽選の上メールを頂いた皆様に
3月19日(月)中にご予約の可否をお送り致しました。
メールの返信が無い方は、大変お手数ですがご連絡を頂けます様お願い致します。

少しずつ日が長くなり、春が近付いて来たのを感じるこの頃。
冬のスパイスに引き続き、楽しみにしていた春のスパイスの香りがして来ました。

スパイス調合家 日沼紀子さんによる季節のスパイスを使ったお料理教室 第2回目を開催致します。

「春のスパイス香る食卓」
【詳細】
日沼紀子さんが主宰するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)の
季節のスパイスミックスシリーズを使用したスパイスの会です。

今回のメインスパイスは薔薇。
薔薇をキーに調合した春の限定スパイスRoséロゼを使い、スパイスについてのお話と
お食事をお楽しみ下さい。
お料理はデモ形式でポイントを見て頂きながら、 ところどころお手伝い頂きます。

そして今回も、お食事に合わせてワインを楽しんでいただきます。
テーマは”ピノノワール”。
春らしい香りと味わいのものをセレクトしてご紹介します。

スパイスの学びと共にワインのお話と春のスパイスRoséのお土産も付いた、
充実の内容となっています。

【メニュー】
・鶏のしっとりハムと春野菜の冷製
・魚介のクリームソース ローズ香るスパイス風味
・フロマージュフレのミルフィーユ添え
・食後のティーとプチフール

【日時】
2018年4月1日(日)10:30〜13:30頃
※ 終了時間は若干前後する場合がございます。時間にはゆとりを持ってご参加下さい。
※また、アルコールを提供致しますので、お飲みになる方のお車でのご来店はご遠慮下さい。

【場所】
TABERU COOKERYSPACE

【参加費】
お一人様 6,500円(レシピ・お食事とワイン・スパイスのお土産付き)

【お持ち物】
エプロン・筆記用具・タオル

【予約受付期間】
2018年3月15日0時〜2018年3月17日 24時
※定員を越えた場合は抽選とさせていただきます。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮下さい。

○日沼紀子さんプロフィール
スパイス調合家/スパイス料理家
食品メーカーでスパイス開発に携わった後、カフェオーナーとしてスパイスやハーブを使ったオリジナル料理を提供。現在は、顧客に合わせた商品・料理レシピの開発のほか、ワークショップ等でスパイスやハーブを使った生活の楽しさを提案している。
独自に調合したスパイスやハーブティーなどを販売するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)主宰。著書に「スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て」「クミン料理の発想と組み立て」(ともに誠文堂新光社)、「日常づかいのシナモン・レシピ」(産業編集センター)がある。