2021/01/19

2021年2月レッスンについて

2021年も半月が過ぎました。
年末のお節が終わり、1月の初めは身体を休めるためにのんびりと過ごし、
その後は遅めの大掃除や試作、事務処理など、お店に来てやれる事をやりながら、
コロナウィルスの感染状況とにらめっこする日々。

新年の初レッスンは2月からと考えていましたが、現在のコロナウィルスの状況を踏まえて、
2月のレッスンはお休みさせて頂く事にしました。
レッスンを愉しみにして下さっていた皆様の言葉やお顔が浮かび、切ない気持ちなのですが、
少し暖かくなる3月には、2月に予定していたレッスンをお届け出来たらと考えています。

2月のお料理に予定していたのは「台湾小皿料理」。
3月開催する際には、その時期に美味しい食材を取り入れて、季節に合わせた献立
にしたいと思います。
そして久しぶりのパンは、寒さを活かして「折り込みパン」を予定していました。
こちらは、どうしても滞在時間が長くなってしまうため、リリースの仕方や時期をまた改めて
検討したいと思っています。
パンレッスンをお待ち頂いている生徒さま、もう少々お待ち下さいね。

今年の初めに「今年の抱負を漢字一文字で」というお題で書き初めをさせて頂く機会があったのですが、その時に思い浮かんだ漢字が「澄」でした。
絶えず状況が変化して、悩んだり考える事も沢山あるけれど、
何事にも感謝し、心濁らず、澄んだ気持ちでしなやかに過ごせます様に。

春の芽吹きと共に、大切な生徒さん達と笑顔でお会い出来るのを心から愉しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

TABERU.徳田涼子