2017/07/31

おやつの時間

昨日7月のレッスンが全て終了し、お掃除と試作をしていた昼下がり。
レッスンがお休みでも、お店にいる事を知っている生徒さんから、
嬉しい頂き物が。

今月はレッスンできなこの香りがふんわりと漂って、「わらび餅が食べたくなるね。」
と、何回も口にしていました(笑)。
レッスンの合間には、美味しいものが大好きな生徒さん達と美味しいものの話に
花が咲き、そこで話題に上がった和菓子のお店。

倉敷「雲水」さんのあんわらび。

しっとり上品な甘さの餡と、柔らかなわらび餅が口の中で融和して、何とも幸せなお味。
こんなにも早く食べられるとは思ってもいませんでした。

日常の一コマに美味しい食べ物。
なんて幸せな一日。
生徒さんの優しさにも触れた一日でした。