2015/05/31

お花とハーブと。

TABERUの外には、色々なグリーンが育っています。

その多くが大好きな多肉植物、そしてあまりお花の咲かないグリーン達。
そんなTABERUのグリーンに、「お花も楽しんでみて下さい。」と、
可愛い鉢植えを頂きました。
IMG_1773_Fotor.jpg
いつもグリーンベースの鉢植えが多いので、色味を抑えた寄せ植えを
持って来さって、看板前にもぴったりと馴染みました。
お花も可愛く咲いています。
IMG_1774_Fotor.jpg
頂いてから3日も経つと、それはもうお花が沢山咲いて、
咲き時を見計らって持って来て下さったんだな・・・。
と感動しました。
その1週間後にも、こんな寄せ植えを持って来て下さいました。
IMG_1873_Fotor.jpg
ローズマリー、イタリアンパセリ、チコリ。
これは食べられるハーブの寄せ植えで、ちょっと色味が欲しいとき、
香りが欲しいときに大活躍。
こんな寄せ植えあったらいいなぁー、そんな鉢植えです。
大切に育てていらっしゃるのが伝わる元気なハーブは、今もスクスクと
育っていて、食べるのが勿体なくて今はまだ、眺めながら水やりを
しています。
可愛い鉢植えたちを枯らさない様にと、教えて頂いた事を守りながら
大切に育てています。
Nさん、素敵な贈り物をありがとうございました!