2018/04/02

5月 お休みのお知らせ。

こんにちは。いつもTABERUのレッスンにご参加下さりありがとうございます。

5月のスケジュールについてのお知らせです。

2018年6月でTABERUは8年目を迎えようとしています。
タイミングやご縁が重なり、今かなという思いもあり、
5月の1ヶ月間 教室をお休みさせて頂こうと思います。

4月に入り、G.Wレッスンのお問い合わせも多数頂き、早めにお知らせをしなければ
(全然早く無いのですが・・・)と思い、お知らせさせて頂きます。
8年目のTABERUがさらに成長し、生徒さんに長く愛される場所であり続けられる様に
これからも謙虚な気持ちを忘れず、自分らしく歩んで行けたらと思っています。

5月のレッスンを楽しみにして下さっている皆さまには、本当に申し訳ない気持ちなのですが、
6月以降に繋げられる1ヶ月にするつもりです。
勝手を言いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
※6月のご予約受付は、通常通り5月10日からとなります。

TABERU COOKERYSPACE     徳田涼子

2018/03/09

お料理のレッスン料について。


いつもレッスンにご参加頂きありがとうございます。

お料理レッスン料についてのお知らせです。

TABERUをはじめた時からお料理のレッスン料は4,500円〜とし、メニューによって
変動させて頂いていましたが、この4月より5,000円〜とさせて頂きたいと思います。

今後も色々な食材を、より幅広く提案が出来る様に努めて行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.

2018/03/07

「春のスパイス香る食卓」

沢山のご予約のを頂きありがとうございました。
定員を超えるご希望がありましたので、抽選の上メールを頂いた皆様に
3月19日(月)中にご予約の可否をお送り致しました。
メールの返信が無い方は、大変お手数ですがご連絡を頂けます様お願い致します。

少しずつ日が長くなり、春が近付いて来たのを感じるこの頃。
冬のスパイスに引き続き、楽しみにしていた春のスパイスの香りがして来ました。

スパイス調合家 日沼紀子さんによる季節のスパイスを使ったお料理教室 第2回目を開催致します。

「春のスパイス香る食卓」
【詳細】
日沼紀子さんが主宰するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)の
季節のスパイスミックスシリーズを使用したスパイスの会です。

今回のメインスパイスは薔薇。
薔薇をキーに調合した春の限定スパイスRoséロゼを使い、スパイスについてのお話と
お食事をお楽しみ下さい。
お料理はデモ形式でポイントを見て頂きながら、 ところどころお手伝い頂きます。

そして今回も、お食事に合わせてワインを楽しんでいただきます。
テーマは”ピノノワール”。
春らしい香りと味わいのものをセレクトしてご紹介します。

スパイスの学びと共にワインのお話と春のスパイスRoséのお土産も付いた、
充実の内容となっています。

【メニュー】
・鶏のしっとりハムと春野菜の冷製
・魚介のクリームソース ローズ香るスパイス風味
・フロマージュフレのミルフィーユ添え
・食後のティーとプチフール

【日時】
2018年4月1日(日)10:30〜13:30頃
※ 終了時間は若干前後する場合がございます。時間にはゆとりを持ってご参加下さい。
※また、アルコールを提供致しますので、お飲みになる方のお車でのご来店はご遠慮下さい。

【場所】
TABERU COOKERYSPACE

【参加費】
お一人様 6,500円(レシピ・お食事とワイン・スパイスのお土産付き)

【お持ち物】
エプロン・筆記用具・タオル

【予約受付期間】
2018年3月15日0時〜2018年3月17日 24時
※定員を越えた場合は抽選とさせていただきます。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮下さい。

○日沼紀子さんプロフィール
スパイス調合家/スパイス料理家
食品メーカーでスパイス開発に携わった後、カフェオーナーとしてスパイスやハーブを使ったオリジナル料理を提供。現在は、顧客に合わせた商品・料理レシピの開発のほか、ワークショップ等でスパイスやハーブを使った生活の楽しさを提案している。
独自に調合したスパイスやハーブティーなどを販売するatelierCROISEMENT(アトリエクロワズモン)主宰。著書に「スパイス&ハーブ料理の発想と組み立て」「クミン料理の発想と組み立て」(ともに誠文堂新光社)、「日常づかいのシナモン・レシピ」(産業編集センター)がある。

2017/11/15

2017年 お節の会のお知らせ。

今年の最後の日も「お節の会」で締め括りたいと思います。

「作る楽しみが、誰かの食べる楽しみにつながりますように」
皆さんとお節をつくる時間は、私にとって年末の大切な行事のひとつ。
今年も、基本のお節料理をベースに、ローストビーフ等を含め15品程度を
お持ち帰り頂ける様にしたいと思います。

通常レッスンにご参加下さっている生徒様を優先に、ご希望の人数が多い場合は
抽選とさせて頂きます。

【詳細】   基本のお節料理をベースに2段重に詰めてお持ち帰り頂きます。
こちらで準備した料理も含め、15品程度を予定しています。

【日時】   2017年12月31日(日)11:00〜16:00頃
※終了時間は前後する可能性があります。
お時間にはゆとりを持ってご参加下さい。

【参加費用】 お一人様 22,000円(レシピ・軽食・お重代込み)
※今年はお節食材の値段が高騰しているため、参加費用を少し
見直しさせて頂いております。ご了承下さい。

【お持ち物】 エプロン・タオル・お持ち帰り袋

【受付期間】 2017年11月15日(水)〜11月20日(月)
※先着ではありません。抽選となります。
※受付は終了致しました。本当に沢山のご応募ありがとうございました。

【ご予約方法】ご参加をご希望の方は、募集期間中にご希望の旨メール下さい。
※応募多数の場合は抽選の上、ご予約の可否とご案内を11月23日(木)
中にメールにて返信させて頂きます。
※代表者の方が複数人数でお申し込みをされる場合も、抽選はお一人
ずつとさせて頂きます。

あっという間に年末ですが、皆さんと過ごせる時間が楽しみです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017/09/01

9月のはじまり

蝉が元気よく鳴いていたかと思ったら、あっという間に9月に。
朝晩が肌寒いくらいの気候になって、過ごしやすくて嬉しい様な、
日が暮れるのが少しずつ早まって寂しい様な、そんな9月です。

TABERUにも新しいテーブルと椅子が搬入され、初心に戻る様な気持ちで
9月を迎えました。
長い間ずっと探していたアンティークのロングテーブルは、一生懸命探している時には
出会えなかったのに、TABERUが少し変化するこのタイミングでふわりと現れるなんて、
ご縁ってあるのだなと感じます。

今月から8名でのレッスンがスタートします。
少しドキドキしながら試作の最終調整とシュミレーションを。

今月は少し緊張しながらも、皆さんとのレッスンを楽しみたいなと思っています。

そして、今月からインスタグラムにも挑戦してみました。
「楽しいよ」「やったら良いのに」とお声掛け下さっても、苦手な分野と避けて来たのですが、
思い切ってはじめてみます(笑)。
遅すぎるスタートですが、見つけて頂ければフォローして頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

1 / 5123»