2017/11/15

2017年 お節の会のお知らせ。

今年の最後の日も「お節の会」で締め括りたいと思います。

「作る楽しみが、誰かの食べる楽しみにつながりますように」
皆さんとお節をつくる時間は、私にとって年末の大切な行事のひとつ。
今年も、基本のお節料理をベースに、ローストビーフ等を含め15品程度を
お持ち帰り頂ける様にしたいと思います。

通常レッスンにご参加下さっている生徒様を優先に、ご希望の人数が多い場合は
抽選とさせて頂きます。

【詳細】   基本のお節料理をベースに2段重に詰めてお持ち帰り頂きます。
こちらで準備した料理も含め、15品程度を予定しています。

【日時】   2017年12月31日(日)11:00〜16:00頃
※終了時間は前後する可能性があります。
お時間にはゆとりを持ってご参加下さい。

【参加費用】 お一人様 22,000円(レシピ・軽食・お重代込み)
※今年はお節食材の値段が高騰しているため、参加費用を少し
見直しさせて頂いております。ご了承下さい。

【お持ち物】 エプロン・タオル・お持ち帰り袋

【受付期間】 2017年11月15日(水)〜11月20日(月)
※先着ではありません。抽選となります。
※受付は終了致しました。本当に沢山のご応募ありがとうございました。

【ご予約方法】ご参加をご希望の方は、募集期間中にご希望の旨メール下さい。
※応募多数の場合は抽選の上、ご予約の可否とご案内を11月23日(木)
中にメールにて返信させて頂きます。
※代表者の方が複数人数でお申し込みをされる場合も、抽選はお一人
ずつとさせて頂きます。

あっという間に年末ですが、皆さんと過ごせる時間が楽しみです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017/09/01

9月のはじまり

蝉が元気よく鳴いていたかと思ったら、あっという間に9月に。
朝晩が肌寒いくらいの気候になって、過ごしやすくて嬉しい様な、
日が暮れるのが少しずつ早まって寂しい様な、そんな9月です。

TABERUにも新しいテーブルと椅子が搬入され、初心に戻る様な気持ちで
9月を迎えました。
長い間ずっと探していたアンティークのロングテーブルは、一生懸命探している時には
出会えなかったのに、TABERUが少し変化するこのタイミングでふわりと現れるなんて、
ご縁ってあるのだなと感じます。

今月から8名でのレッスンがスタートします。
少しドキドキしながら試作の最終調整とシュミレーションを。

今月は少し緊張しながらも、皆さんとのレッスンを楽しみたいなと思っています。

そして、今月からインスタグラムにも挑戦してみました。
「楽しいよ」「やったら良いのに」とお声掛け下さっても、苦手な分野と避けて来たのですが、
思い切ってはじめてみます(笑)。
遅すぎるスタートですが、見つけて頂ければフォローして頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

2016/12/13

ケーキレッスンについて。

『ケーキレッスンについてのお願い』

ケーキレッスンは作業行程が多いため、レッスンを定刻にスタート
させて頂いています。大幅に時間に遅れられた場合、ご参加頂けない
場合がありますので、ご来店時刻に遅れの無い様ご協力をお願い致します。
特にクリスマスの連休中は、交通・駐車場ともに混雑が予想されます。
ご注意下さい。
また、作業時間には個人差もあるため、目標終了時刻を過ぎる場合が
ありますので、時間にはゆとりを持ってご参加下さいます様
よろしくお願い致します。
TABERU.

2016/12/11

ケーキのお持ち帰りについて。

昨日からケーキレッスンが始まりました。

皆さん上手に仕上げて頂いて、クリスマスが近付いて来たのを
感じています。
  IMG_4221_Fotor.jpg
お持ち帰り頂くケーキのサイズですが、ケーキ箱の大きさが
横 14㎝× 奥行き 23㎝ × 高さ15㎝ となります。
箱には持ち手が付いていますが、自転車やバス、電車でご来店の
生徒さんは、紙袋等をお持ち頂けると持ち帰りやすいかと思います。
レッスンでは生クリームを使う際に空調を抑えますので、
暖かい服装でご来店下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
TABERU.

2015/12/29

お節の会のお願い。

明後日のお節の会に向けて、黙々と準備を進めております。

没頭していると、時間があっという間に過ぎて行きます。
TABERU2回目となる「お節の会」。
今回も沢山の方にご参加頂ける様に、午前の部と午後の部の2回開催
となりますが、時間内に終われるだろうか、ハプニングは無いかしらと、
2回目ですがやはり緊張してしまいます。
ご予約頂きました生徒様に、数点お願いがあります。
① TABERUへのご入店は開始時間10分前からとさせて頂きます。
  ご協力をお願い致します。(午前の部、午後の部共に)
② 休憩時間は完成後となります。お腹が空くと思いますので
  朝食はしっかりと食べて来て下さい。
  ※終了後、軽食をご用意しております。
③ 参加費用のお支払いは、レッスン前にお願い致します。

直前のお願いで申し訳ありませんが、皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております。
IMG_0737_Fotor.jpg
TABERU.
1 / 13123»