2023/08/21

自動返信メール及び予約完了メールが届かない方へ

【自動返信メール及び予約完了メールが届かない方へ】

いつもレッスンにご予約頂きありがとうございます。ご予約メールに関して、お知らせがあります。

◯gmailをお使いの方へ

8月レッスンの予約受付まで、gmailをお使いの方に返信メールが届かないというケースがありましたが、9月レッスンの予約開始までに解決を致しましたので、gmailの方にもメールが届く様になりました。

◯自動返信メール及び予約完了メールが届かないというお問い合わせについて。

お客様のメールの設定等により、教室からのメールが迷惑メールに振り分けられる事があります。メールが届いていないというお問合せを頂く際には、必ず迷惑メールフォルダをご確認頂きます様お願い致します。

なお、自動返信メールが届かない方は、下記ドメインを受信可能に設定をお願い致します。

@secure-cloud.jp

ご予約完了メールは、下記ドメインを受信可能に設定をお願い致します。

@taberu-cookery.jp

メールが届かないというお問合せをメールで頂くのですが、お返事をしてもご確認頂けず、こちらが返信をしていないと受け止められてしまう事があります。行き違いを防ぐ為にも、必ず迷惑メールをご確認頂きます様重ねてお願い致します。

迷惑メールフォルダをご確認頂いた上で、返信メールが届いていない場合には、お電話を頂きます様お願い致します。

予約受付日には沢山のメールが集中すること、またレッスンを開講しながらの対応になるため、メールでのお問合せにスピーディーに返信する事が難しく、お願いが多くなり大変申し訳ありません。

ご予約以外にも、急な休講やお知らせなどをメールで送らせて頂く事がありますので、メールを受信出来る様に設定して頂けると大変助かります。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子

2023/04/03

2023年4月レッスンのご予約に関して

4月のレッスンに沢山のご予約を頂き、ありがとうございました。

ご予約をご希望下さった全ての皆様に、メールの返信を完了致しましたので、ご確認をお願い致します。返信メールが届いていない方は、お手数ですが迷惑メールBOXをご確認の上、再度ご連絡を頂けますと幸いです。

また、初めてレッスンにご参加の方は、ご予約完了メールにご返信をお願いしております。
お返事を頂いてご予約完了となりますので、お返事がない場合はご予約の取り消しとなりますので、
ご注意下さい。

ご希望日が重なり、お受付が出来なかった方々には大変申し訳ありません。
レッスンに空きが出ましたら、随時スケジュールカレンダーにアップ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子

2023/03/19

2023年4月レッスンの予約受付について

いつもレッスンにご参加下さり、ありがとうございます。
また、暫くのお休みを温かく見守って下さり、感謝しております。
4月よりレッスンを再開し、皆様とお会いできる事を心より楽しみにしております。

通常は、明日20日が2023年4月レッスンの予約受付の開始なのですが、ご予約受付開始日を
4月1日(土)〜に変更させて下さい。

2月の味噌作りの会が終わり、お休みに入る頃から店の排水管に不具合があり、業者の方に
メンテナンスをお願いしているのですが、建物自体が古い事もあり、不具合の原因と修繕箇所の特定に
時間がかかっており、教室が使えない状況です。
3月20日の予約開始日には問題が解決している予定だったのですが、今現在もう少し時間がかかる見通しとなっています。引き続き、問題の解決に努めて頂いていますので、もう少しお時間を頂きたいと思います。

教室を始めてもうすぐ12年、干支も一周しました。
日頃のお掃除やメンテナンスはしていても、長らくお世話になった建物や設備も色々と綻びが
出てくる頃なのだと思います。
幸いにしてお休み期間に不具合が見つかった事で、生徒さんにご不便をかける前に問題に対応出来た点は
せめてもの救いかなぁと感じています。

お休み期間にお店のメンテナンスをしっかりして問題を解消し、すっきりとした状態で今度こそレッスンを
再開したいと思います。何より、皆様に久しぶりにお会いできる事を心から楽しみにしています。

4月1日(土)どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子

2023/02/19

2023年3月レッスンについて

明日から3月レッスンのご予約を開始予定でしたが、3月までレッスンをお休みさせて頂き、
レッスンの再開を4月からとさせて頂きたいと思います。
2月に引き続きお休みを頂き、大変申し訳ありません。

2月は我が家の小さな家族(黒パグ:17歳)の介護休暇を頂いておりましたが、
2月15日の夜、その小さな家族は17歳7ヶ月と12日をもって天命を全う致しました。
その日のお昼は美味しそうにご飯を完食し、一緒にお昼寝をし、その後大好きなみかんジュースを
ゴクゴクと飲み、私の腕の中で旅立ちました。
まだまだ看病しようと思っていた矢先にお別れは突然にやってきてしまい、今は心にポッカリと穴が
空いた様な気持ちですが、最期まで食いしん坊で、苦しむことなく、私のお休み中に看取る事ができ、
最後の最後まで賢く逝った愛犬に感謝の気持ちで一杯です。

お休みを頂く際には沢山の生徒さんに温かい言葉を掛けて頂き、本当にありがとうございました。

2月中は12年を迎えて老朽化したお店の綻びなど色々な事を整え、日差しが春めき、新しい年度が始まる
区切りの良い4月にレッスンを再開させて頂きたいと思います。
3月はレッスン再開に向けて、生徒さんに喜んで頂ける様なメニューの試作やインプット等に励みたいと思います。

柔らかな春の日差しに包まれる頃、皆様とお会いできる事を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子

2023/01/19

2023年2月レッスンについて

お知らせがギリギリとなってしまい大変申し訳ないのですが、2023年2月のレッスンを休みさせて頂きます。
(今現在お受付している「自家製味噌の会」は通常通り開講致します。)

あまりお話しする機会が無く初めて聞く方も多いかと思いますが、我が家には小さな家族(黒パグ:17歳)が
おり、ハイシニアということで昨年より少しずつ出来ない事が増え、体調を崩すことが増えて来ました。

オープンからずっとチームTABERUの一員として、朝は毎日私を起こしてくれ、一緒にお散歩をしてからレッスンに向かっていました。オープン以来1日も寝坊する事なく教室に元気に行けたのは、この小さな家族のお陰だなぁと思っています。レッスンが少し遅くなる日も、TABERUメンバーとしての自覚があるのでは?と思うほどマイペースに留守番をしてくれるとても賢い子だったので、安心してレッスンが出来ていました。

シニアになっても元気に過ごしていた小さな家族も、やはり少しずつ老いを感じる事が増え、今年に入ってから体調を崩し、長くお留守番をさせるのは難しくなって来ました。
今まで元気に私に伴走してくれていましたので、今度は少し私がこの子のペースに寄り添いたいなと思い、
勝手ながら2月はレッスンをお休みさせて頂きたく思います。
レッスンを楽しみにして下さっている皆様には、勝手を言い大変申し訳ありません。

2月以降のレッスンについては、少し様子を見ながら無理がないペースを見付けてレッスンを開講していきたいと思っています。直前までレッスンが出来ないかと考えていたため、遅いお知らせとなってしまい申し訳ありませんでした。

近づく春を感じられる3月には、皆様にレッスンでお会いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

TABERU.徳田涼子