Blog

特別レッスン。

| コメント(0) | トラックバック(0)
時が過ぎるのは、あっと言う間ですね。
レッスン風景をタイムリーにお伝えできていない事も多々。
5月GW中に開講した、「特別レッスン」の様子を、
お届けしたいと思います。

以前からご要望の多かった「揚げドーナッツ」のレッスンです。
生地を捏ねる手つきも慣れたものです。
ドーナツこね.jpg
ドーナッツの形に成形する際は、みなさん真剣そのもの。
ドーナツ天板.jpg
生地が完成したら、いよいよ揚げていきます!
あげ.jpg
「わ〜!!ドーナッツだ〜」と嬉しそうにはしゃぐ皆さん。
チョコレートにアーモンドをトッピング。
トッピング.jpg
ずらりと並んだドーナッツを見て、「出来た!!」と
皆さん満足げです。
ドーナツバット.jpg
シュガー、きなこ、ハニーディップにチョコクランチ。
ひとつひとつ、丁寧に袋に入れます。
袋.jpg
袋に包まれたドーナッツ達の佇まいもまた、
とてもかわいいのです。
沢山出来て、まるでお店の様な光景に。
ドーナツ袋全体.jpg
箱詰め作業も、丁寧に・・・。
箱入れみんな.jpg
ドーナッツBOXの完成です!!
ドーナツ箱.jpg
お持ち帰り頂く時の、みなさんの笑顔と美味しいドーナッツの
香りにとても癒されたGWでした!
皆さんの貴重なお休みを、TABERUで過ごして頂けた事に
感謝の気持ちで一杯です。

作る楽しみが、誰かの食べる楽しみに繋がります様に。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://taberu-cookery.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31